So-net無料ブログ作成
検索選択

カメムシ [macro]

20090611-IMG_0893.jpg
こいつが

続きを見る


タグ:カメムシ
nice!(1)  コメント(2) 

カマキリのあかちゃん3 [macro]

20090615-IMG_1363.jpg
どうやら彼はこの小さな植木鉢を縄張りにしたようだ。

続きを見る


タグ:カマキリ
nice!(1)  コメント(4) 

アゲハ [macro]

20090616-IMG_1386.jpg
ナミアゲハの幼虫。毎年来てます。時に山椒の葉が丸坊主という事もありました。

続きを見る


nice!(2)  コメント(4) 

ハエ [macro]

20090613-IMG_1210.jpg
なんと言う種類のハエかこれから調べます。
タグ:ハエ
nice!(1)  コメント(3) 

ヨトウムシ [macro]

20090614-IMG_1253.jpg
植物の葉に大きな穴があいている場合、ほとんどはこいつの仕業。

続きを読む


タグ:ヨトウムシ
nice!(1)  コメント(2) 

カマキリのあかちゃん2 [macro]

20090612-IMG_1040.jpg
たくさん撮ったので第2弾!

続きを見る


nice!(1)  コメント(2) 

ショウジョウバッタ [macro]

20090613-IMG_1226.jpg
ショウジョウバッタ(ショウリョウバッタ)とも呼ぶらしい。こいつはまだ5mmのあかちゃん。何を考えているのか?ナスの葉の上にじっとしていた。
nice!(1)  コメント(4) 

クモ [macro]

20090612-IMG_1037.jpg
ヤサガタアシナガグモ 体を細くしてエサがくるのを待ちます。トウガラシのところで見つけました。

nice!(1)  コメント(2) 

カマキリのあかちゃん [macro]

20090612-IMG_1072.jpg
丹波黒豆の苗にいました。まだ1センチぐらいかなショウジョウバエを捕って食べてましたよ。
タグ:カマキリ
nice!(2)  コメント(4) 

ヨトウガの卵 [macro]

20090611-IMG_0892.jpg
きれいに産みつけてます。
タグ:ヨトウムシ
nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。